バビル2世





バビル2世
ヨミ


浩一の生涯の敵、ヨミです。

世界征服を企む悪の帝王、人間の洗脳、改造を得意とし、
各国に要人として部下を送り込み、思いのまま操る知能犯的側面もある。浩一と同じ超能力者。

バビルの後継者争いに2番手まで迫るも、浩一に一歩及ばず記憶を消される、
という過去から、浩一を必要以上に恐れ、コンプレックスを持つ。

また、正義遂行のためなら冷徹な決断もする浩一に対し、
顔に似合わず、部下思いの一面もあり、常に逡巡し、
より良い結果(自分にとってだが)を得ようとする人間臭さも魅力。
知力にたけるがウッカリ死ぬことも数度。


ヨミも浩一同様、実在感のある絵でモデルあり。(誰かは後述)
この顔は、モデルを参考にしてますが、それ程似てません。

ヨミは、死んでは生き返るゾンビみたいな人なので、顔に生気はなし。
ソフトリーゼントの頭とあごヒゲは継承。

服装は、元ネタ的なものがあるのなら、そちらに準じたかったんですが、
物語初期に隠れていたチベットに、調べた限り似たような民族衣装がなく断念。
なので、ディティールアップすべく、赤の部分の柄を金の刺繍に。

原作マンガでの柄は、蛸唐草みたいな文様なんですが、
そのまま蛸唐草でやるとヘンなので、ただの唐草模様に変更。
唐草模様といっても様々あるので、いろいろ比較した結果、やや、西よりの唐草に。

その画像からテクスチャを起こし、イラストの模様へ。
これはなかなか綺麗にいったかなと。
今見ると、黒い生地にもテクスチャがあってもよかったかも。
シワなどは、コスプレなども参考に。

ベルトは、もっと意味のあるものにしたかったんですが、拠り所が見つからずオリジナルで。
一応、目をデザインしています。

アクセサリーなど小物もジャラジャラ付けさせたかったんですが、宗教家ではないし、
ヘンな意味合いが出てもいけないので、ちょこっと数珠っぽいものだけ。

裏地が青いのは、オリジナルではなく原作のカラーイラストにある色です。


次は、ヨミの顔アップです。



ヨミ、顔アップ
TOP



inserted by FC2 system