イラスト集




NT-74


ノンタイトルのイラストシリーズです。
「NT-67」から続く、マイク・ミニョーラのスタイルで女の子を可愛く描くシリーズで、これが8枚目でラストですね。

「NT-72」のときもそうだったんですが、この絵のシリーズに限っていえば、手のクセでデフォルメ利かせて描いた方がらしくなるので、よく描いたモデルの方がいいだろうということで、モデルは、西田尚美嬢の登場です。
西田尚美は、むかし凄く好きで(いまも好きですが)このHPを始めた前後位のときには、何描いても西田尚美モデルにしてました。

で、見ないでも描けそうな感じはあるんですが、陰影の濃い画像ということで、そうとう若いころの映画のシーンを選びました。ちょっと驚いてる感じの表情の。

・・・・・・で、その結果がコレですよ。(笑)
せっかく前回、目的にかなった絵が描けたと思ったのに、椿鬼奴じゃないんだから。

いや、顔自体が似てないわけじゃないんです。その辺は、影付ける前に確認済み。若干、影が足りないかな?と攻めすぎちゃったんですね。そしたら、ちょっとデーモンメイクに・・・・・・。

これ、何でそうなったかも判ってて、向かって左側の目の周りの影は抑え気味なのに、右側の目の周りの影が濃すぎるからなんですね。
じゃあ、直せばいいんですが、釣り合いが取れてる状態からこうしちゃって、気が付いたら鬼奴で、修正の努力もしたんですが、完全に直すには気力が尽きていたと。
で、気持ち悪いけど、西田尚美に見えなくもないから、不本意だけどいいかと。
(まあ、すべて統合したあとだと、作業的に凄く修正大変なんで・・・・・・)


という、言い訳でこのシリーズが終わるのもなんなんで、ギャラリーにアップするのに合わせて修正版作りましたよ。

下の修正版のリンクからどうぞ。




修正版
BACK
inserted by FC2 system