イラスト集




2021年年賀イラスト


2021年の年賀イラストです。

毎年やっている干支プラスSFという感じで、丑年だったんで牛の行列です。(笑)

イメージとしては、地球ではない何処かの星の山の上で、女の子が放牧の牛を連れている感じ。
古いヨーロッパの山岳絵画で、朝日とかが山頂にあたって柔らかいピンクや水色のパステルの世界になってるのがあって、何となくその感じもオマージュしてます。

異星なので、少しずつ地球の生物とは違う感じ。
牛は、構想の段階では、もっとゴムまりみたいに膨らんでいたんですが、牛に見えるように直しているうちコレに。ちょっと平凡。
植物は、葉も茎の区別もなく全部が葉のような感じ。いわゆる多肉植物のようなイメージですが、違うところは、巨木でもその形のままなところ。なので、遠景も近景も同じ形の植物が生えています。

女の子は奇妙な形の民族衣装プラス宇宙服といった感じ。
ほんとは、もっと細かい刺繡とかが入るとそれっぽい感じになるんですが、絵のタッチの関係から止めたら、なんか、キャプテンアメリカみたいな色に・・・・・・。(笑)
頭はお盆状になっていて、表面にはウールの毛皮のようなモフモフがあります。

女の子の手前に居る黄緑色の生き物は、犬みたいなものなんですが、ちょっと媚びた感じになっちゃって嫌ですね。空飛んでる岩もありがちすぎて気に入ってません。
正直、設定を詰める時間が足りなくて安易に描いてしまいました。(反省)
でも、まあ、色の感じは思ったように出来たので、全体としては気に入ってる方ですかね。


今回は、文字なしのイラストも用意しましたので、どうぞ。


文字なし
BACK
inserted by FC2 system