イラスト集




NT-69


ノンタイトルのイラストシリーズです。

「NT-67」からミニョーラスタイルのイラストで可愛い女の子が描けるか、に挑戦中。(笑) これはその3枚目。

前回の反省から、使う資料の画像を更に濃い影のものに変更。
元から濃ければ、すんなり顔にも影が入れられるというもの。

で、その出来ですが・・・・・・、
顔の部分だけちょっとリアル過ぎてるけど、まあ、ミニョーラ風の範疇かな?
といった感じでしょうか。

ですが、
ですが、もう一つの目的、可愛い女の子が描けてるか、というと、元の被写体がキレイで可愛いのは見て取れると思うんですが、イラスト的には素直に可愛いとは言い難い、か。
ちなみに、白目向いてるんじゃなくて、凄い勢いで左の方を見てます。

今回、顔に影はある程度入れられたとは思うんですが、新たな問題点として、顔がフォトリアル過ぎるという点が・・・・・・。

マイク・ミニョーラの絵は、かなりデフォルメされていて、影等もリアルであると同時にデザイン化されてます。
つまり、当たり前なんですが、写真そのまま描いててもミニョーラ風にはなんないんです。
自分の絵で勢いよく慣れで描かないと、手癖というかね。
これ難しいです。普段からやってないと。

今回、身体の方は単純化出来たんだけどな。
なかなかの難題です。



BACK
inserted by FC2 system