イラスト集




NT-67


ノンタイトルのイラストシリーズです。

このイラストは、19年のクリスマスと、20年の年賀でミニョーラスタイルのイラストを描いた影響で始めたものですね。

久々に描いたら前よりは思ったように描けて、じゃあ、このスタイルで可愛い女の子のイラストは描けるのか? ということで、いくつか描こうと。
で、いくつか描きたい画像を選別して、最初に描いたのがこれ。

目的としては、ミニョーラ風に顔にたっぷり、それも真ん中へんにたっぷり影を入れて描きたいというのがあったんですが、このときは、ただ描きたい顔をえらんでただけだったので、まったく顔に影が出来てない画像を選んでしまい、結果、こんな具合に。(笑)

かろうじて首に影がありますが、それ以外の薄い影を黒で表現したら、とんでもないことになったんで、あとは、目の下と唇にちょびっと。
これじゃあ、影の淵ギザギザやっても、とてもミニョーラって感じじゃないですね。

ちなみに、髪とか服とか、黒っぽいものはすべてベタ塗りの黒になるんで、描き方も特殊でした。
タブレットから直で描いたんですが、きちんと描いたのは、顔と服のボタンやシワだけ、あとは、選択範囲で囲って黒で塗りつぶして終わり。カクカクしてるのがその部分。(何となくカクカク残してます)

イラストとしては、まあ悪くはないですが、全然目的が達成されてないんで(笑)、ある程度数描こうと思ってます。(つづく)



BACK
inserted by FC2 system