イラスト集




2020年年賀イラスト


2020年の年賀イラストで、『くるみ割り人形』をモチーフにしたクリスマスイラストとの連作です。
(連作にした経緯等は、2019年のクリスマスイラストのキャプションに詳しく書いてあります)

絵の解説としては、7つ首のネズミの王率いるネズミ軍団の逆襲によって、くるみ割りオモチャ軍全滅の図、ですね。(笑)
ネズミのデザインについては、そのものではなく、骨モチーフ。
(実際、こんなゾンビみたいなネズミが出てくる舞台もあるようです)
絵柄は引き続きミニョーラスタイルです。

字も入ったせいか、クリスマスイラストよりも纏まった感じがしますね。
構図ももうちょいですが、クリスマスよりは、全然いいかと。
文字を含めた全体のデザインは、アメコミの表紙風。
ガビガビした文字は、フォントではなく加工。
手でやるとワザとらしい感じになるかと思って、あえて、ガタガタになるようなフィルターを掛けて作ってみました。

トータルでは、最近の中では気に入った1枚ですね。



今回は、おまけで文字なしバージョンもあります。


文字なし
BACK
inserted by FC2 system