イラスト集




昭和少女's5


昭和少女と言いつつ、松田聖子の初期の顔を描くシリーズです。

デビュー当時の、野暮ったいけど実は整ってたんだよ。
一重っぽくても可愛いんだよ。
というのを絵で描きたいシリーズですね。

で、この前にトップ絵として飾ってたのが「なつぞら2」で、どうしても、気に入らなくて早急に変えたかったんで、では、と急遽作ったのがこれ。(笑)
もう夏は過ぎてましたが、ギリギリ間に合いそうだったんで、ここぞとばかりに水着をチョイス。

で、改めて松田聖子の水着画像をチェックしたんですが・・・・・・、
正直、衝撃的なほど胸がない。(笑)
それはそれは、ないわけですが、不思議なことに、ガッカリ的な?そんな不敬な不遜な感情はまったく湧いてこないわけです。
なんだったら、これでいい、いや、これがいい、とさえ思えるわけで、
ない方が好みとかそういう志向の問題じゃなくて、ないことによって生まれる、ある種の清潔感のようなものがむしろ大切なんではと思うわけです。
逆にいうと、もし大きかったら万人受けしてないんじゃないかと思いますね。

というわけで、間違っても卑俗に堕さないよう微塵も盛りません。

絵的には、浮世絵のごとくフラットでシンプルに。
今回は、チャレンジとして、もの凄く大雑把なグラデーションでフラットに見えながらも陰影を醸し出してます。

まあまあ、いい感じかな。



BACK
inserted by FC2 system