イラスト集




昭和少女's3


昭和の少女といいつつ初期松田聖子の顔を描くシリーズの3枚目です。

今回は、前の2枚よりはさらに初期の時期がモチーフで髪も短め。
垢抜け前がテーマなんで、服もなるべく衣装ではなく私服がベスト。松田聖子にもデビュー当時に私服の写真がいくつかあるんですが、少ないんでチョイスが大変。
7、80年代の昭和な普段着も資料にして合成してます。

普通っぽいけど、実は普通じゃない感じが出せれば成功。
まつ毛長くしたり、アイライン濃くしたり、可愛さを過剰に描くのは簡単なんですが、描き込まずに本質だけ抽出するのが腕の見せ所ですかね。
今回なんて、ちょっと描き込みすぎたくらいです。

BACK

inserted by FC2 system