イラスト集




2018年年賀イラスト


2018年の年賀イラストです。

戌年もありがちになってアイデアが出づらい干支ですね。
これは、普通に犬の散歩をする人が、ロボット犬を散歩させるロボットと会って立ち話をしてるところ。
犬ロボも人ロボも、現行のロボットとしている感じ。服着せられてる犬は、ネットで見つけた服着せられて固まる犬が元ネタ。ホントはもっと面白い顔してます。

はじめ、背景は街とか、少なくとも公園みたいに多少は人工物がある感じを予定してたんですが、大変なんで、木だけにして(一応は公園のつもり)遠景をボカしたら墓場のようになっちゃって、慌てて彩度を上げて全体を明るめに調整。(笑)
年賀イラストは、SF感プラス“ポップ”がいままでテーマだったんで描いてて自分でビックリしました。油断しました。
なので、描いたときは、人も犬もロボットも全てもっとグレーがかってました。

ちなみに、ロボ犬の頭は、お盆状で、ハローのパネルは頭に納まります。後頭部の色の濃い部分は後ろに寝かせた耳で、両側にあって起こすこともできます。

BACK

inserted by FC2 system