イラスト集




友里アンヌ2


『ウルトラセブン』のアンヌ隊員のイラストの2枚目です。

たまたま、再放送があった時期に放送期間中に描こうと計画。
というのも、かなり前に1枚描いたものが、イラスト的にはまあまあだったんですが、いまいち似ていなかった。なので、その雪辱戦をというわけです。

技法的には、前を踏襲して、線画のときに人物の肌だけデッサンして明暗の階調を付けておく方式。
アンヌの衣装やポーズは、なるべく前と被らないようにと今回はナース姿。
背景は、印象的だった丸い穴の開いた壁を選択。

そうしたら、いい資料が画像にも本編にもなくて、結局、髪型、顔、ポーズ、背景とすべて別の資料から合成するハメに・・・・・・。
しかも、この背景だと逆光気味なんで、顔とかの影の濃淡が出づらい。そういう影ってる顔だとデッサンでの見せ所が少なくて、なんか汚れてるみたいな感じにも・・・・・・。(小さい線画が引き延ばされてるからという汚さもあり)

んん、まあでもけっこう気に入ってますよ。(笑)

BACK

inserted by FC2 system