イラスト集




昭和少女's


タイトルの通り、昭和の少女を扱った新シリーズです。



・・・・・・、というのは、便宜的な説明で、

実際は、初期、松田聖子の主に顔を描きたい!! です。(笑)

デビュー直後の一見垢抜けない感じの頃が実は可愛いのだ、ということを声を大にして言いたい。

時期的にいえば、メイクの濃さにもよりますが、ギリギリ「風は秋色」前までぐらいを参考にしてます。
なので、資料が少なく、同じにならないよういい画像を探すのが大変。最悪、松田聖子に似ていなくても、自分の思う可愛さ、良さのポイントがクリアされていれば良しとしているので(だから、タイトルに松田聖子と入っていなかったりする)数点から合成してたりしますが。(今回は、顔は、資料そのままで、ポーズは創作だったかな)

絵としては、シンプルな線で影なし。
事前に何枚も顔を描いて、どう単純な線で表現するか練習したんで、結構いい感じになってると思うんですが、どうですかね。

長く続けたいシリーズです。

BACK

inserted by FC2 system