イラスト集




コズミックスレッディング


2016年のクリスマスイラストです。

毎年、題材に悩むんですが、今回はクトゥルー神話。(笑)
サンタと思われていたものが実はクトゥルーの邪神だった、という感じ。

サンタのベースはオウムガイ。巻貝が担いでる袋の部分で、顔自体はモチーフなしですが、下向きに尖ってるところはヒゲのイメージ。
エイヤッって描いたスケッチからディティールを拾ってこうなってるわけですが、ランダムなデコボコと色の感じで『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の木の宇宙人みたいな顔になっちゃったのは偶然でちょっと残念。

トナカイはイナゴベースで、ソリも眷属の生き物の設定。

タイトルは、宇宙のソリの意味で、絵の中の文字はヘブライ語で無理やり書いたメリークリスマスだったかな。

バッタを資料なしで描いたらマンガみたいになっちゃって、サンタと釣り合いが取れなくなっちゃったのも残念な箇所ですね。

BACK

inserted by FC2 system