イラスト集




稗田礼二郎


諸星大二郎作品にハマっている時期(今も継続中ですが)に描いたものです。
『妖怪ハンター』の主人公稗田礼二郎ですね。

アップと全身の背後に、作品に出てくる妖怪のたぐいがたくさん描いてあります。
なるべく写実的に、実在の人物のように描きたかったので、映画でもそうでしたが、作者のイメージらしい、沢田研二(初期)をモデルにしています。

沢田研二以外にも、長髪で陰鬱な顔した外国人俳優がいた気がしたので、それも参考にしようといろいろ検索したんですが、これだ、というのが見つからず。
結局、近い感じの人複数と、沢田研二とで合成してます。稗田に関しても最初期をイメージしてます。

いい感じになったなとは思うんですが、惜しむらくは、アップの稗田が、肩幅狭すぎて頭がデカくなっちゃったこと。
まあ、マンガの稗田はこんな感じなんですが、実写だとちょっとねぇ。

BACK

inserted by FC2 system