カーチャの冒険24話



Writer,Art:GEN

「噂」



ミーチャとのこと以来、学校では私と口をきく人はいません。


そしてある日の放課後、ノイマンと私は学校に呼び出されました。

校長先生が言うには、
今、学校では私が娼婦をしていたという噂で持ちきりなんだそうです。
調べると、クラスメイトの親の知り合いが娼館の人を知っていたんだそうです。

ノイマンは私が人造人間だということは隠して
「親も親類もなく、ただ一人の兄ともはぐれ、売られてしまったのを助けたのだ」
と説明してくれました。

しかし先生は、もう、学校に来てもらっては困ると言い続けるので、
ノイマンと私はあきらめて帰りました。

私はその日で学校を辞めました。


私のせいでミーチャにもノイマンにも迷惑をいっぱい掛けたし、学校にも居られない・・・、
私はとても悪い子なんだと思いました。

せっかく学校にも慣れてきたのに・・・、


でも、何故なんだろう・・・?

同じ事をしてもいいと言う人もいれば、悪いという人もいる・・・。

いい事と悪い事というのは、言う人によって変わるんだろうか・・・。





BACK



inserted by FC2 system