カーチャの冒険23話



Writer,Art:GEN

「密告」



ある時イゴールは話の成り行きから、生まれた時のことを修道士に話したそうです。

修道士は聞き終わると、ひと呼吸置いてからゆっくりと
「では、お前は、人間ではないのか・・・?」と、訊いてきたので、
イゴールは「そうだ」と、答えたんだそうです。

すると、修道士は急にたくさんの汗をかき始め、
落ち着かない様子になって、何処かへ行ってしまったそうです。


数日後、修道士が街へ托鉢に行くというので、イゴールはついて行ったそうです。

街へ着くと、いつもは行かない狭い路地へ入っていったそうです。
すると、何故か、そこには特殊警察がたくさん居たんだそうです。

まだ警察に追われていたイゴールは、その場で捕まってしまったそうです。

イゴールは心の中で叫んだんだそうです。

「あの僧は私を助けてくれたんではなかったのか!?」

「弱い者に手を差し伸べるんではなかったのか!?」

「日頃私に言っていた事は、あれは嘘だったのか!!」


イゴールが言うには、あの時、酷い裏切りを感じたそうです。





BACK



inserted by FC2 system