カーチャの冒険19話



Writer,Art:GEN

「学校」



ノイマンに「今日から学校へ行くんだよ」と言われました。

その学校という所には、私と同じくらいの年の子がたくさんいるそうです。
そこで大人になるために必要な、色々な事を教えてもらうんだそうです。


学校に着くと、言われた通り人がたくさんいました。

そして、その子達は皆大きな声でしゃべったり、一人を数人で追い回したり、
訳もなく走り回ったり、物を投げあったり、いつも騒がしく、
私が今まで出会った人達とは、少し違う感じがして戸惑ってしまい、
なじむことが出来ませんでした。

後でノイマンに聞くと、子供とはそういうものなんだそうです。
そして、私もそうした方がいいのだそうです。

だけど、おしゃべりを聞いても何の話をしているのか判らないし、
遊びに入ってもどうしていいか判らないし、

学校ではいつも一人ぼっちです。





BACK



inserted by FC2 system