タツノコヒーロー・リメイク とんでも戦士ムテキング






とんでも戦士ムテキング
ムテキング


タツノコリメイク6弾目、『とんでも戦士ムテキング』です。

『ムテキング』は、ローラースケートを履いたコミカルなヒーローもので、宇宙から来たタコたちと闘います。
元は、アメコミ風で作風ともどもカラフルですが、今回は渋めでいってみました。

元々のコスチュームは、80年代当時のスケーターの格好がベースでTシャツと短パンの重ね着。
その部分は、肩当や、腿の白い帯状のパーツで雰囲気を残してます。

ヘルメットは割とそのままですが、なるべく市販品に見えないようスーツと一体な感じにしています。
スーツ自体も全身一体化。防具はあえて残し、今風のものに。
一応、ポイントは、身体の各部に走る4本線のライン。これで、スポーティーかつディティールをアップ。

一番変えたところがローラスケート部分で、これは、イメージとしてはハイテクな未来の推進装置。
ヒザ下あたりからメカがゴチャゴチャと絡みついたようにしたかった。
複雑に描いたつもりだったんだけど、出来たら意外とスッキリしてて、もっとゴチャゴチャでもよかったかも。
靴部分が、実は、ライトサイクル(まあ、おふざけです)になってるんだけど、これがいけなかったかも。
今のデザインの主流を考えると面取りしてしかるべきだったかと。

あと、腰のあたりに補助のスラスターのようなものも付けてみました。
イメージとしては、空飛べちゃう感じなんで姿勢制御ということで。

ちなみに、足元に居るヤツは、もちろんタコローです。


次は、そのタコロー。オマケの拡大画像です。



タコロー拡大版
TOP



inserted by FC2 system