70年代特撮ヒーローズ・リボーン ファイル:1





FILE:1「仮面ライダー」
毎日放送系 71年4/3~73年2/10 東映作品


70年代特撮ヒーローズ・リボーン。第1弾は「仮面ライダー」です。
いきなり、やり尽くされたモノからで、少々差別化するのが大変でしたが、いかがでしょうか。

基本はバッタ男なんですが、バッタよりにすると他のモノと同じになってしまうので、なるべく人間よりにしました。
肌も人間に近い感じになっています。
差別化の意味で胸に気門、背中に羽根を付けてみました。肋骨の所の突起は手の名残です。
その他、知性がある証拠としての服、欠かせないベルトとマフラーを付けています。
上半身アップのマフラーは長さが中途半端でネクタイみたいになってしまいました(笑)、
あるいはマフラーは要らなかったかもしれませんね。

サイクロンも簡単にデザインしてみましたが、もう少しフロントにボリュームが欲しかったですね。
まだまだライダー含めて改善の余地があります。

他と差別化するのは大変ですが、違うアプローチでまたやってみたいですね。


その2



inserted by FC2 system