タツノコヒーロー・リメイク 科学忍者隊ガッチャマン






科学忍者隊ガッチャマン
大鷲の健


タツノコヒーロー・リメイク第1弾は「ガッチャマン」です。

その1人目、リーダーの大鷲の健です。

「ガッチャマン」にはすでにアニメや実写で複数のリメイクがあるので、
今回はそれらのリメイク作品と被らないよう、
そして、ただカッコいいだけじゃなく、骨太な感じで、
それでいて新味を感じられるような物を目指してデザインしてみました。
(あと、若干ですが、アニメよりは実写になったときの事を想定してます)

一番腐心したのはやはりヘルメット。
色々考えた末、差別化からフードで全体を覆うことにしました。
フードには色が付くので、違うキャラクターに見えるのでは・・・、
と、思いましたが、なんとかイメージは保たれたようです。

あと、ベルトなどの細部は細かく、
他は、胸の鳥マークを含めてなるべくシンプルに、と、いった感じでやっています。

デザインにはなるべく意味も持たせたかったので、
あたまの鳥の目に当たる部分はカメラということに。

右下のブーメラン状の物は、「ガッチャマン」が良く使う武器“バードラン”で、
収納場所はベルトから二の腕のケースに変更しています。


以下、2号、3号と続きます。
下のその2からどうぞ。



その2
TOP



inserted by FC2 system