70年代特撮ヒーローズ・リボーン ファイル:9





FILE:9「帰ってきたウルトラマン」
TBS系 71年4/2~72年1/7 円谷プロダクション作品


ファイル9「帰ってきたウルトラマン」です。

成田亨氏(マン、セブンのデザイナー)以外がデザインしたウルトラヒーローは、
あまりリメイクする気が湧かなかったんですが、
いたずら描きしてたら使えそうだったんで描いてみました。(笑)

基本ラインは、
以前描いた「初代マン」のイラスト(企画モノコーナーの下の方にあります)と同じですが、
「帰りマン」に特徴的な背鰭を強調して見ました。

また、胸にある黄色い部分はエラのような物ですが、
似た物が肘から手首にかけても付いています。
ここから、スペシウム光線ならぬ体液を飛ばします。

それと、ウルトラブレスレットと言う道具を使うので、
知恵の象徴として服を着せて見ました。
と、言ってもすっぱだかに手袋とブーツですけど。(笑)

全体的に言うと、初代とは近いけど違う種類のトカゲって感じですね。



TOP


 
inserted by FC2 system