70年代特撮ヒーローズ・リボーン ファイル:7





FILE:7「シルバー仮面」
TBS系 71年11/28~72年5/21 宣弘社作品


ファイル7「シルバー仮面」です。

ハッキリ言ってマイナーです。(笑)

等身大で仮面とか名乗ってますが、
ウルトラ系かライダー系かに大きく分けるとウルトラ系の作品です。

デザイン的にはサイボーグと言う事なので、そこを強調。
色に関しては元がいいので全く変えていません。(指先は黒くないですが)

この「シルバー仮面」大人向けのしぶい作品だったんですが、
視聴率が振るわず(ミラーマンの裏)テコ入れでホントに
「シルバー仮面ジャイアント」と言う、正当巨大ヒーローになってしまいます。

今回描いた事で気付いたんですが、
首から下が初代「X-MEN」と全く同じデザイン。
しかもサイボーグのくせに実は超能力を使うんです。
これって何か関係があるのか・・・


TOP


 
inserted by FC2 system