作曲




no.29 down beat pop


外部プレイヤー版 no.29 down beat pop


ヴァネッサ・パラディの「be my baby」を聴いていて、ビートルズみたいな頭打ちのリズムもいいな、と製作。

この、ダウンビートって、やってみると凄く作りやすいというか、やる気にさせてくれるリズムなんですね。
なんか、ツルツルッと出来た気が。

ですが・・・、当然というか、「be my baby」をある程度参考にしてるんで、初めは似すぎてて、慌てて、ムリヤリ変えました。(マドンナの「マテリアル・ガール」にも似てるんですが、確認に改めて聴いたら、あの曲はダウンビートじゃないんですね)

本当は、2コーラス半ぐらい作って、間奏とかエンディングももうちょい長くしたかったんですが、ちょうど指が痛い時期だったんで、出来てたところまでで纏めて終了。
なんで、2分しかありません。

曲自体は、音数少なくてスッカスカだけど、まあまあな感じにはなったかなと。




BACK
TOP

inserted by FC2 system