作曲




no.18 soul1


外部プレイヤー版 no.18 soul1


ソウルです。

今回は60年代ソウルの楽曲にハッキリ元ネタがあります。
音のおおまかな進行具合がほとんど一緒なんで、これをオリジナルといっていいのか正直迷いますが、一応オリジナルです。

まっ、いろんなミュージシャンの方々がやってきたような、古い良曲から新しい曲を創るっていうのがやってみたかったわけですね。

ちなみに、アレンジはこれまた全く違う曲を参考にしてます。(こっちはあくまで参考)

作業内容的には、今回はピアノのバッキングを中心に頑張ってみました。
最後の方、アドリブっぽく聴こえてたら成功かな、と。

最後といえば、サビの繰り返しの部分に「いくらでも足せるなぁ」と、ドンドン音を足してったら、あっという間に「最大同時発音数」の限界が来て音が途切れる事態に・・・。

仕方ないんで、少量ずつ3回にトラックを分けて録音してあとでミックスすることで回避しました。




BACK
TOP

inserted by FC2 system