イラスト集




なつぞら2


と、いうわけで、雪辱の2枚目制作となったわけですが・・・・・・、
いやはやなんとも、誰なんだという。(笑)
そもそも、1枚目が似せきれなかったから描いたのにすげえ微妙。

頭の小さい感じは出せましたけどねぇ・・・、
でもまぁ、薄笑いという難しい表情選んじゃったな、というのは確かにある。
結果、リアル方向に走るしかなかった。
しかも、時間ばっかり掛かって結果出ず。完敗といったところでしょうか。(すげぇガッカリ)

作成の手順としては、タブレットから直に下描き。
基本色ぬりつつスカートのテクスチャを即作成。
テクスチャは一から手作りで、布目っぽい線の入った短冊状のパーツを数種作ってコピーまたコピー、切ってズラして貼って増やしてどんどんどんどんデカく。
顔なんかの影は、リアルにしていくしかなかったんで、(そうしないと全然似てなかった)かなり、乗算影を足して彩度が落ちたんで、最後に上げてあります。

いや~、なんか、どっかでもう一度<広瀬すず>再チャレンジしたい。
そしたら、そんときは、もっと単純化した線で似せたいですね。



BACK
inserted by FC2 system