イラスト集




なつぞら


タイトルの通り19年前期の朝ドラ『なつぞら』のヒロイン、広瀬すずです。
まっ、絵だけでギリギリ判るレベルですかね。

ドラマを観ていて、広瀬すずいいなぁ、と思う気持ちが高まり過ぎて、ある日描きたいと。(笑)
で、即刻資料集めて、紙に下描きするのが面倒なんでタブレットから直で線画。勝手に仕上げる期日を決めてたんで相当慌てて完成させました。

それでですね、時間内に可能な限り似せるため修正繰り返したんですが、
まあ、仕上がりはこんな感じと。
判ってたんですけど、広瀬すず、こんなに頭大きくないんです。
修正したかったんですが、時間的に一旦あきらめて進めちゃったんで、完成後にまた迷ったんですが、今度は解像度が落ちるのが嫌で、結局、大きいままを選択。顔の似せ方もちょっと色々強調し過ぎたかなあという感じも。

その後、個人的にあまりにも消化不良だったんで、直後にもう1枚描き始めるという事態に・・・・・・。
その顛末については、「なつぞら2」でどうぞ。



BACK
inserted by FC2 system