イラスト集




スマイル


いわゆる技法の実験ですね。

手描きの風合いやテクスチャを大事にする、絵本的牧歌スタイルの人がやる、“質感のある紙にあえて小さく描いた原画を引き伸ばす”というものです。

それをやると凄く質感が強調されて生きてくるんですが、デジタルでやってみた、というところですね。
なんで、原画は縦5cmぐらいしかありません。(画用紙に太くて濃い鉛筆で描いたものをスキャン)

一見、水彩風に見えますが、紙の質感と自作のテクスチャ(バックのみ)でそう見えるだけで、塗りはいつものハッキリクッキリのアニメ塗り(これ、他に言い方ないのかな)。

技法はどうでもいいんですが、思った通りの、狙った顔が描けたんで気に入ってます。



BACK

inserted by FC2 system