イラスト集




2010年年賀イラスト


2010年用の年賀イラストです。

いつも年賀イラストには干支を反映させてるんですが、ストレートに虎を出すのが嫌だったんで、虎→虎皮のパンツ→鬼→桃太郎、と連想していって、さらにSFにして、虎がメインなので主役も逆転。
「鬼の容姿の異星人を追い詰める桃太郎ハンター部隊」といったイメージ。

鬼なんで角はもちろんですが、虎柄パンツがなるべくカッコ悪くならないように腐心。幾何学的な模様に処理しましたが、遠めに見るとやっぱり虎のパンツ。(笑)
男の持ってる金棒は金棒型銃。もちろん殴っても可。

桃型宇宙船に乗ってきた桃太郎ハンター部隊は、小さくて見えづらいですが、鳥と犬がメカ、猿は猿(型の謎の生物)。桃太郎も前髪に裃風に見えますが、宇宙服とメットのデザインです。

桃太郎たちを見せんが為にデカくしたせいで、ジャングルが謎の遠近感になっちゃったのがマイナスポイントですね。



BACK

inserted by FC2 system