イラスト集




NT-34


最近、オカッパの女の子ブームが来てまして・・・。(笑)

これはノンタイトルの作品ですが、これからしばらく続くことになる「オカッパ・シリーズ」の最初の一枚です。

全体にアッサリ目の描き方ですが、きつめの光源がどっちかから射してるのが縛りになってます。

トップに掲載時は、“画面に対して被写体がなるべくワイドに入るように”と縦でも横でもいいような、立ったような寝たような構図にして(ホントはななめに若干パースを付けて描くのがよかったんですが、結果思ったようなイメージにならなかったんで、すぐ止めましたが・・・)、あえて白い部分を上にして横倒しでアップしてました。

縦に細長いと見づらい(スクロールが大変)かな、とも思ってのことだったんですが・・・、意味が無いんで縦に戻しました。(笑)



BACK

inserted by FC2 system