イラスト集




2001年年賀状


大昔、サーバーの容量の関係で削除していたイラストの再アップです。

2001年の年賀状で、一番最初のトップ絵だったものです。
まだ、何にもないプロフィールだけのHPに、これだけペロンと貼ってありました。

ギャラリーを作ったときに入れた絵は、HPを作る前に描いていた習作だったので(これより前のもの全部)、トップ絵ぐらいは新規に描こうと制作したんですが、気分的に、まだいい加減だったというか、誰も見てないぐらいに思ってたんで、ヘロヘロ。 特に背景が。
手前の女の子の部分描いただけで緊張が解けちゃって、「あっ、いいやいいや」って、あと全部フリーハンド。 酷いな、ホントに。
(改めて見たら、女の子は結構いい感じだったけど・・・・・・)

絵的には、これ以降しばらく続く、レトロフューチャーの大元で、年賀イラスト恒例の干支の反映は、巳年だったんで、ジャケットの袖が蛇皮。

何処にもHPを作ったことを宣伝する前に、割とすぐゲストブックに書き込みがあってビックリした記憶があります。
こんな絵を褒めるんだ、と思ったと同時に、ちゃんと描けばよかったとちょっと後悔。

サインは、 “N” を倒し始めてて、だいぶ今のスタイルに近づいてます。

BACK

inserted by FC2 system