イラスト集




X-MEN(初代)


「X-MEN」DVD発売記念イラスト第二弾です。

F1のピットクルーじゃないですよ。(笑)
初代のX-MENは、こういうコスチュームだったんです。(初代好きなもんで)
デザインも色もシンプルでいいですね。いかにも未知のミュータントって感じの所も気に入ってます。(女性キャラにも容赦なしだし)

描くために資料としてジャック・カービーの手によるコミックを見ることになったんですが、やっぱりカービーは凄い。
数々のキャラクターを生み出したこともさる事ながら、絵自体もいい!!
現代の作家から比べると、大雑把な印象を受けるけど、シンプルで力強いし、ディフォルメもほどよく効いてる、なによりキャラのポーズがカッコイイ。

やっぱり生みの親だからこその、なせる技か。

BACK

inserted by FC2 system