70年代特撮ヒーローズ・リボーン ファイル:2





FILE:2「人造人間キカイダー」
NET(テレビ朝日)系 72年7/8~73年5/5東映作品


ファイル2は「キカイダー」です。
今回は、人体模型から着想を得たといわれるその秀逸なデザインを、
あえて大胆に解釈し直してみました。

まず、メカ剥き出しの部分。コスチュームのここが出っ張っているのは、
中に人が入っているためであって本意ではないと思うので修正。

また、不完全と言っても左半身だけ造り残すというのもおかしいので、
メカ剥き出しというのも踏まえて(若干設定と違いますが)左半身にダメージを受けた形にしました。
(左右のカラーの違いの表現)

さらに、ロボットなのに人の姿になれるというのは、物理的にも設定的にもおかしいので、
今回はあえて、人間形態の方を選びました。

と言う訳で、以上の理由から出来たのがこのデザインです。
かなりホラーになってしまいましたが、いかがでしょうか。(笑)

毛が無いバージョンは、少しでも近付く様に「キカイダー」の丸い頭の表現です。
毛付きの方はジロー寄りにしてみたものですが、より怖い事になってます。(笑)


その2


 
inserted by FC2 system