70年代特撮ヒーローズ・リボーン ファイル:20.5





FILE:20.5「ジャンボーグA改訂版」
毎日放送系 73年1/17~73年12/29 円谷プロダクション作品


TOKYO MXでの放送を観て、改めてリメイクしたくなり描いてみました。

前回のリメイクでは、変形するロボット、ということで、チョチョッとやってしまった感があるので、
今回は異星人のロボットとしての“ジャン”を思いつくまま表現してみました。

とにかく、頭の中に浮かんだものを勢いで描いた(適当ってことじゃないですよ)ので、
自分でもよく判らない部分がありますが(股関節とか)、
整合性とらなかったわりには、よくイメージ化できたかなと。

「マジンガー改訂版」同様、とにかくゴチャゴチャした感じにしたかったんで、変形の機構とかは無視。
というか、セスナと巨大ロボじゃ体積も全然違うんで、
変形する場合はグシャグシャに組み変わっていく感じがいいでしょうね。

それと、異星人から贈られたロボットということで、なんとなく薄っすら意思があって欲しい気がして、
しゃべらなくても、呼んだら来るぐらいの感じをイメージしてます。
ポーズも当初は手のひらにナオキを乗っけるはずだったんですが、
途中でそれも違うかな、と思って描きませんでした。(笑)

色に関しては、かなり元のデザインに近いですが、
これは全然変えてもよかったかもしれませんね。


今回はもう一枚、エメラルド星人があります。



エメラルド星人
TOP



inserted by FC2 system