タツノコヒーロー・リメイク 宇宙の騎士テッカマン






宇宙の騎士テッカマン
テッカマン


タツノコヒーロー・リメイク ラストの「テッカマン」です。

元々、リメイクのきっかけが「テッカマン」だったので、
かなり前からいろいろとアイディアだけは描いていて、
ごてごてディティールアップしたものや、極端にシンプルなもの、
細くてシャープなものや、細かいところでは肩のアーマーを可動式にしてみたり、と
あれこれ考えたんですが・・・、
無料配信の動画を見終わってから、やっぱり“無骨でマッシブ”な基本部分は変えてはいけない、
ほかのタツノコキャラに比べて重そうなイメージは残そうと決め、結果こうなりました。

ちなみに、直前まで同じデザインでボディーがもっとメカっぽいもので進めていたんですが、
あくまで“ロボットではない”ということで考え直し、より原作に近いものにしました。

今回も今まで同様、アニメというよりは実写よりのデザインになっています。


細かいデザインを見ていくと、
基本的なラインと色構成はなるべく原作に忠実に(特に特徴的な肩アーマーの形など)。
セッタールームでの細胞凝縮時に巻かれるチェーンは、関節で一部露出させています。
(これは、あくまでデザインの面白さを重視して)
あとは単調にならない様、
細かいパーツ分けと、同じ色の中でも同系色での変化付けなどをしています。

武器については、ランサーとウィン双方ともディティールアップ程度。
(紙の都合上短く描いてますが、両方とも倍以上長いとお考えください)

顔については、マスク状のフェイスプロテクターを追加。
目の部分には、個人的には無い方がいいと思うんですが、
保護の観点からシールドを追加しています。




続いて次のページでは、もうちょっと細かい設定と“中身”を。



その2
TOP



inserted by FC2 system