タツノコヒーロー・リメイク 新造人間キャシャーン






新造人間キャシャーン
キャシャーン


タツノコヒーロー・リメイク第2弾「キャシャーン」です。

一枚目は主人公キャシャーン。

「キャシャーン」も実写、アニメとリメイクが複数あって、
しかもデザインがどれもいいのでなかなか苦労しましたが、
今回もそれらとなるべく被らない様、
それでいて奇を衒わない骨太のデザインを目指しました。
(今回もアニメというよりは実写よりです)

一番問題だったのは「カッコよすぎる角をどうするか」ということ。
カッコよすぎると、時に派手すぎて実写では仮装行列のようになってしまうことがあるので
(映画でメットを被らなかったのも同じ理由でしょう)、
どうにかして角が無いのにキャシャーンに見えるデザインににならないか腐心。

結果、ヘルメットに張り付くようにどんどんスライドさせていって、
最終的にヘルメットのガラにまでもっていくことで決着。

どうでしょうか。
黄色い部分にもっと厚みがあってもよかったかもしれませんね。

ボディーの方は、シンプルさを残しつつディティールをアップ。
腕や脚の部分は薄いパーツを上から貼り付けて留めてあるイメージ。

色については、原作になるべく添うようにと思ったんですが、
意外と派手だったので、彩度は抑え目に。


以下、フレンダーへと続きます。



その2
TOP



inserted by FC2 system