70年代特撮ヒーローズ・リボーン ファイル:27






FILE:27「鉄人タイガーセブン」
フジテレビ系 73年10/6~74年3/30 ピー・プロダクション作品


ファイル27「鉄人タイガーセブン」です。

敵は1万4千年前に現人類と生存競争に敗れた「ムー原人」。

主人公は敵にやられて父親の博士に改造(人工心臓SPを移植)された息子。

その息子が父から貰った古代エジプトの正義の鉄人のペンダントの力で
「タイガーセブン」に変身。

そして見た目は頭が虎で体は人間、ミラクルバイクに乗り、7つの超能力で闘う。

さらに敵原人のデザインは妖怪風。


はっきり言ってこれほど統一感が無いとリメイクの拠り所が無いですね。(笑)
まるで「あいうえお作文」みたいな設定です。(笑)


とりあえず重要そうな虎あたまと
古代エジプトの戦士という所からデザインしてみました。

稲妻模様は原作にあったもので、
これがないと「タイガーセブン」に見えないので入れてあります。


これはこれで、なかなか良くまとまったかな、と。


しかし何で虎の頭でエジプトだったんでしょうか・・・。




TOP



inserted by FC2 system