70年代特撮ヒーローズ・リボーン ファイル:20





FILE:20「ジャンボーグA」
毎日放送系 73年1/17~73年12/29 円谷プロダクション作品


ファイル20「ジャンボーグA」です。

宇宙人の地球侵略から地球を守るため、
エメラルド星人から送られたロボットがこの2体です。

原作では「A(エース)」(イラスト左)がセスナから、
「9(ナイン)」(同右)が軽自動車からそれぞれ変形します。

もちろん変形のプロセスなどはほとんど無くイメージ程度のものでしたが、
それにしてもセスナと「A」とでは体積があまりにも違いすぎるので
(「9」も同様)、そこは変更としました。
(まっ、宇宙人の造ったものだから、それでもいいのかもしれませんが)

「A」の方は、変形のパターンがバルキリーにならない様に、強引に翼を腕にしてみました。

こう言っては、なんですが、これはカッコ悪いですね。

ん~~ロボットは難しいです。

ちなみに、これも円谷10周年記念作品の内の一本です。




TOP



inserted by FC2 system