勇者ライディーン





勇者ライディーン


「勇者ライディーン」のリメイクです。

設定が、ムー帝国の造ったロボット(のような物)、という事でこうなりました。

基本要素はとりあえず残ってますが、
遺跡の石像風にしたら、まったく違う物になってしまいました。(笑)

ライディーンと言えば、ゴッドバードともう一つ、良く出来た両腕の武器があります。
これは、かなり原作に近い形で残してあります。

左腕の弓は、より強力なテンションを掛けるため、反対に開く事とします。
(弓の根元の関節は、一度前方に倒れてからフックが掛かる)

右腕の剣と盾は同じですが、盾として使った時は、縁からバリアーのような物が出ます。

ゴッドバードは、このスタイルから鳥の姿になるのは無理なので、
手を広げて頭が180°回転するだけとします。
(その時、顔はシャッターが閉まって隠れます)



TOP


 
inserted by FC2 system