作曲




no.30 funk2


外部プレイヤー版 no.30 funk2


ファイル名通り、ファンクの2なんですが、思い通りに行きませんね。

勢いで初めて、リズムの後、いきなりソロっぽい長いギターのリフと、これまた長いパターンのベース作っちゃったら、それ以降の作業がやり辛くなっちゃって大変。

コードも決めないままアレンジ進めて、かなり最後の方にメロ(主旋律)入れたんですが、これが、隙間埋めるようにしか入れられなくて、結果、普段じゃ思いつかないような変則的なメロに。
とにかく、失敗臭い結果になったんで、どうでもいいっちゃ、いいんですが。

それに、なによりカッコ悪いんですよね。
ギターの始まりのとこから、頭打ちで“ダッ!!”って、力強く入りたかったんですが、何かヘン。
ずっと、ベースの“ドゥ~ン”っていう入り方が原因だと思ってたら、録音してて気付きました。ドラムでした。

しかも、イントロ、2回の間奏ともおんなじ、だんだん音増えてく系のアレンジでバカみたいなことに。
でも、直さなかったのは、3つ目に出てくる新しいパートで、まあまあ最初に考えた感じに出来たから。
初めはこの部分使って別の曲にしようかとも思ったんですが、似た曲が2つ出来てもなんなんでこのままに。

んん~、今聴いたら、ちゃっぱりベースもヘンだな。




BACK
TOP

inserted by FC2 system