作曲




no.14 chu-ka boogie


外部プレイヤー版 no.14 chu-ka boogie


前の10曲に「+1」ということで、どうにも消化不良だった「中華ファンク」をリベンジ。

今度は「中華ブギー」。
「ブギ」といっても笠置シヅ子やビートルズのレボリューションみたいなのじゃなく、アース式。 と、いうか、「Let's Groove」ですけどね。(笑)

前回は、4、7抜きのペンタトニックを意識しすぎて撃沈してしまったので、普通に作ってから4,7をずらすという方法にチェンジ。

まぁ、前よりはあからさまじゃなく中華風になったかな。

なるべく派手になるようにホーンセクションとか頑張ってみたんですがどうでしょうか。


これでほんとにブギになっているかは若干不明。


2:29あたりの一番盛り上がるところが、何か下世話な感じもするな、と思ったら「レインボーマン(実写の方)」の出だしになってたから、ということは秘密です。




BACK
TOP

inserted by FC2 system